【ラノベストリート コラボ企画第二弾】VTuberを小説化!

「Mi→RiSE-ミライズ-」は、2021年10月8日、ライトノベルオンリーの小説投稿サイト「ラノベストリート」とのコラボレーション企画第2弾を開始いたします。

ラノベストリートとVTuberプロジェクトのMi→RiSE(ミライズ)によるコラボ企画、第2弾!
Mi→RiSEに所属するVTuber「奉城アイル」を登場人物にした作品を書いて、ラノストに投稿しよう!
投稿された作品の一部は、それぞれのVTuberの公式チャネルで紹介されます!

ラノベストリート とは


「ラノベストリート」は、ゲームやアニメなどのメディアミックスプロジェクト『BanG Dream!』のストーリー原案・作詞等を手掛ける中村航が中心となってスタートさせた、ライトノベルオンリーの小説投稿サイトです。

参加方法

ラノベストリートにログインし、「奉城アイル」が登場する作品を投稿してください。
投稿の際、「#ミライズ」のハッシュタグと、登場するVTuber名をハッシュタグとして入力してください。(※)

※2021年 10月現在、利用できるハッシュタグは「#奉城アイル」です。

投稿の条件

Mi→RiSEの公式サイトにVTuberのプロフィールが掲載されています。ぜひご覧の上、物語の執筆に存分にご活用ください!主人公や脇役など、登場の仕方は問いません。

奉城アイル

とある屋敷に住む、自称メイド。

元々は王族の者なのだが、ある日趣味である散歩をしつつフラフラしていた所、家主不明の屋敷を見つけ結構気に入った為、そこに住み着いた。屋敷に住み着くようになってから色んな文化に触れる機会が増えたようで、中でもゲームやアニメに興味を持ったとの事。

まだまだ知らない事は沢山あるので、配信活動を通して色んなものを知っていきたいと考えている。

https://mi-rise-p.com/vtuber-mi-rise/talent001/


禁止事項とガイドライン
執筆にあたり、以下に該当するものは禁止とさせていただきます。

  • 読み手やファンを傷つけたり不快にさせる内容
  • VTuber本人あるいはその他個人・団体等を貶めたり誹謗中傷するような内容
  • 政治的キャンペーンや特定の信条・宗教への勧誘を目的としたもの

その他、ラノベストリートのガイドラインに沿って執筆を行ってください。

ラノベストリートのガイドラインはこちら


皆さんのオリジナリティあふれる作品をお待ちしております!